BLOG

2026/06/23 19:51

前回の記事からの続きになりますが、

PEPのSIDE-Bについて書いておこうと思います。

"SIDE-B"とは、レコードのB面の事を指していて、要はメインのA面ではなく裏側の世界観や、オマケといった、少しふざけている様子として付けたネーミングだったりします。



本来であればアイデア出しの時点でボツにしてしまうような、もしかしたら存在していているかもしれないパラドックスな世界観でもあるような、そんな存在。捉え方としては自由ですが、まさにサイドB。ラフでふざけていて、深い意味は無いかもしれませんが、まるで80年代の海外土産の様な、ズレやカスレ、手作りだからこそ生まれる人間感と言いますか、それはAIには作れない様なモノかもしれません。

パンクや、ロック、ヒップホップが持つ言葉では伝わりづらい雰囲気やスタイル。

A面ではなく、裏返したB面にこそ価値を感じれたあの頃の様に。





PaintEyezPosse.

裏面の世界。まもなくスタートします。